安売りしているよりか、専門店を選ぶのには理由あります

ホームセンタ―とか安売りをさがるのもありますが、商品によっては専門店を選ぶときがあります。定価そのままだったり、ごくごくわずかな値引き程度ですがあえてそうします。
それは、体につけたりするものとか、食べたり、飲んだりするものがそうです。
なんとなくですが、安心があるというか。安売りとかって、どっかの閉店から買い付けてきたとかもききますし、正規のルートじゃないから安いとかも聞きます。それって、後々なにかあっても正規品ではないと言われたらショックなんで。特に、体に触れたり、体に入っていくのはそう思います。
家電製品とかも、なるべく安く買いたいですけど、保証のこととか考えると、そんなに安いのというのは逆にさけています。
なんか、安売りとかしだしてから、あんまりいい経済がなりたってないような気もします。安いということは、どこかで削っているので、誰かがしわ寄せを受けているんだろうなと。定価は、関わる皆の利益を考えたらその定価になりました。当然、保証のフォローとか、次の商品の広告(お知らせすること)の費用も含んでの定価。そこがくずれているということは、あんんまり好ましくないと思います。
そんな硬い話はぬきに、最近は健康ふが大切だ。やっぱりなにがあっても健康でないと、楽しい事も楽しくなくなるので。
手軽に始められるのは、ウォーキング、ジョギング。歩く走る。そして、腹筋や腕立て系は家でもできます。
が、しかし、手軽だからこそ、いつでもできるとか自分にあまい性格がでてきてさぼります。
ジムに通うのも、何かしら理由つけて休んだら、その日から休みがち。
なかなか継続というのが大変なのです。
ところが、最近、ちょっとブームだとかで、加圧シャツというシャツが話題で人気。着ているだけで筋トレ効果をといいます。ようは、引っ張られるんですね。普通に腰をかがめるときに負荷がかかって筋トレになるというシャツだそうです。なんとも眉唾な代物。ところが、これがスポーツ選手の日常トレーニング用に開発されていると聞くと、ちょっと見る目が変わります。
これはいなと思ったサイト紹介→加圧シャツ販売店
だから、人気がでてきているんでしょうね。
こういうシャツも、私は、できれば正規品をメーカーから買いたいですね。きっと、あやしい代物もでまわっているはずですからね。。。(;´Д`)

道路が白煙ですごかった

いったい何が? 事故かな?
と思ったら、白煙の中から1台の車が走ってきました。どうやら、この車が原因みたいです。マフラーから白煙がとんでもなくでています。運転手は気づいてないのか、ほっtらかしてるのか、とりあえず走れるところまで走ってるのか? わかりません。
あきらかに、エンジンブローですね。
ラジエターの液が漏れてしまって走ったのだろうか、もしくは、エンジンヘッドのガスケットが抜けてしまって、ラジエター液をこぼしてしまったのかな、エンジンヘッドが変形してしまったのか、定かではないですが、もうエンジン終わりですね。
水温上がれば警告灯つくのでわまるだろうにな? そんなとこ見ないかな。水温計の針がぐーんと動けば「あれ」て思うんですけど。
以前中古のBMWを安く買ったときも、白煙はだしませんが、いきなり水温上昇してストップしてみたら、ラジエター液がなかった経験あります。ヘッドが抜けてたんですね。ヘッドの擦り合わせを研磨してガスケットいれなおしたら改善しました。
あの白煙の車もBMWでした。もしかしたら、BMWってエンジンヘッドが弱いのでしょうかね。
ただ、爆発しないか怖かったです。
よく、あれで平気な顔して走ってるなとも、思いました。

市内のホテルへたまに泊まりに行く

昔、バブルのころのお正月に流行ったことで、お正月をホテルでというのがあったのですが、正月じゃなくてもバブルじゃんくても、たまにホテルに泊まりにいきます。
住んでる街なんで、自転車でもいけるし、歩いてもいける距離ですがね。
気分転換なんですね。なんか仕事でもストレスとか知らないうちにたまっていくので、それをどこかで解消するためにです。そこで大浴場とか展望風呂のあるところですね。そこならほんとゆったりとできていいですね。
観光客が相手のホテルだとけっこう気がきいていい感じです。
たまには、それでも車でちょっと走ったところのホテルに泊まることも。都会じゃないので、ホテルの数も限りがあるので、飽きがこないようにですけどね。
それで、たまには、ちょっとした旅行気分も味わえるように。隣の街とか、車で1時間ほどの所へいったりもします。
ここのサイトでこんかい知りました→大きなお風呂のある駅前ホテル
そういう時は、楽しさもありいい気分です。近場でも探すとけっこう色々あって、飽きることなく、次はどこにするかとか。気になってなかった駅でも、面白いところがあrったりして、発見しますよ。
でも、最近はほぼほぼ自動改札だし、無人駅もローカルは多いから風情とかはなくなってますね。駅まえにはコンビニがあると、なんかがっかり。コンビニ、どこでも同じスタイルで安心というのがいいのですけど、田舎や観光地にあると、ちょっとがっかり感がね、、、
田舎は、田舎の八百屋とか雑貨屋みたいなところが楽しいのですけどね。そこで、おばちゃんと会話が楽しかったりも。呼んでも誰も居ないかったこともね。

そろそろ部屋を模様替えしたい

学生のころからの部屋。社会人になって4ヶ月目。初のボーナスも少しですが出してくれるいい会社です。
新社会人のボーナスは冬からということころも多いのに、寸志ですがだす会社、いいね。
それで、学生気分が抜けない部屋を模様替えしようかなと思います。
最近インテリアの雑誌を買って読みあさってます。いままで無頓着だったのですが、こだわったり、凝ったりする人の部屋はすごいですね。そこまでって思うのもあれば、あこがれるのもあります
ネットでもいろいろ公開している人もいます。そうやって調べていく中で、家具も通販あるんですね。僕はてっきり家具屋さんへいったり、イケアとかいったりかなと思ってました。
こちらのサイトをみつけました→モダンインテリア 一人暮らし
なんだか、お金のこともあるので、一人暮らし、独身の人はこだわってますね。結婚して子供ができるとよほどの金持ちでないと、そこまでこだわられなさそうなので、今の内かなと。
アンティークなのもいい感じだなと知りました。けど、アンティークは高いですね。
それでも、まめにさがせば安いおしゃれなのが見つかりそうなので、ちょくちょくネット検索もやってます。
あとは、部屋のレイアウトですよね。いくら、ひとつひとつがいいデザインの家具でも、それを部屋にどうやってレイアウトするかが問題です。ここ間違うと、しっくりこない部屋になりそうです。そこもこれから勉強かな。
そのためには、まずはいろんな部屋の写真をみることかなと思ってます。写真だけじゃんくて、部屋の見取り図みたいなのが載ってる雑誌がいいですね。

ものごとはシンプルが一番なんじゃないかな

なんでもそうだと思いました。シンプルなのが一番なんじゃないかなと。
いろんな情報などがはいってくるから、知らぬうちに複雑に考えてしまいます。結局のところ、シンプルなのがいいのだろうと。
シンプルなのが、何が起こっても、シンプルに対応すればいいのだろうし。これが複雑にからみあっていると、対処も大変になる。
仕事かんけいでもそうかなと。
見積もりだして、ただやみくもに値切るというところは、もう付き合わないのがいい。理由をちゃんとこちらに伝えてきて、ならまだイイと。値切るのがとてもいいことで、それが仕事だとか、営業だみたなのは、さてどうなのかと。
あんまりそれしてると、結局値切り見込みの見積もり額になり、値切ったように見えて、普通の額におさまってるんじゃないのかな。
普段の買物でも、理由がある根切りはいい。キズがあったり、店頭展示品とかね。でも、値切るってことは、どこかの利益を減らすこと。利益が減るってことは、関わる人への報酬も減る。生活を追い込むことになっていくのになと。定価というのは、関わる会社や人の生活できるように設定している。そこから値引きするのは、と考えるとそうですよね。
何か、安売り、値引きが標準になっているので、ちょっと嫌ですね。
値引き自慢もなんだかね。そういう自慢する人ほど、会社の給与が安いとか、残業ありすぎとか会社に不満をよく言うように思えます。そう、そこなんですよ。値切った額が自分の給与にまわってきているだよと。
たんなんる愚痴になりました。

最近、みんな歯がきれいな人おおいなと

芸能人は歯が命なんてテレビCMが昔あり、そのころから歯が白いというのを意識してみているような気がします。
そのちょっと前は、タバコが今とくらべて自由に吸えたときで、愛煙家が多かったときです。
ヤニというのが皆悩んでたのでしょうね。うちの両親とも愛煙家で、ザクトというヤニ取り歯磨き粉がでると真っ先に買ってました。
言うだけあって、歯磨きすると黒い水が口からでてきました。はじめだけなんですけどね。でも、あれ見ただけでも気持ちがすーっとすると言ってました。
最近は、テレビにでる人だけでなくて、普通の一般の人もめちゃくちゃ歯がキレイです。ホワイトニングというキレイにするものがあるんですね。都会ではホワイトニング専門の歯科医院もあるようで。
地方ではまだまだなようですが、新しい歯科医院ではホワイトニングもしますみたいな看板をたまに見かけます。
最近参考にんしたサイト→ザクト研磨剤
その昔のヤニ取りとか、歯を白くする歯磨き粉は、そうなんです研磨剤がかなり入っているんですね。それで、表面を磨くといった感じです。たしかに、汚れはおちてきれいになりますが、どうやら、やっぱりそれなりにキズもいくようです。見た目ではわからに細かなキズみたいですね。
それで、白くなったからとホワイトニンング系の歯磨きをやめてると、その細かなキズに汚れがはいっていくそうです。そうなると、いままでのではもう落ちにくくなるという具合。
そう、もっと研磨しないと・・・
これはあんまり歯によくないのはわりますよね。で、最近では薬品系で汚れをスムーズに落とすのが主流のようです。当然、口に入れるので体に害はないのはあたりまえ。そんあのを調べていると、鏡で自分の歯をみてしまいます。
むむむむ、キレイにしたくあんりますよね。

運動不足で足が、こむら返りも

あんまり歩かない生活。移動は車がほとんど。歩くといったら駐車場から目的の所までぐらい。
きっと地方ではこういう人多いはず。都会はまだ、歩く人が多いのだろうと。
電車移動なら、駅から目的の所までは様々で、時には20分を歩くだろう。それが会社ならば往復で40分を毎日ほぼ歩くということ。それぐらいはザラなんじゃないかなと。
地方では車で移動するので運動不足になりがちだな。
出張で都会へいった夜によくこむら返りになるのは、きっとそうなんだと思う。
奥さんはただいま妊娠中。よく足がこむら返りで夜中に起きていたがってるので、延ばしてあげるのですが、これはちょっとちがって、逆に筋肉に負担がかかり過ぎなんだろうな。サッカー選手が試合の終了間際によくなる感じだとおもう。
水分不足とかもあるんだろうな。お腹にいつも一人かかえているのだから。男には想像もつかない、実感もない。っちょっと寂しい気持ちにもなる。
調べてなるほどと思ったサイト→こむら返り妊娠中
やっぱりこういう妊婦さんは多いんですね。いろいろでてきました。言われてみれば納得。栄養が赤ちゃんへいくので栄養不足になるというのが原因の1つだも。ふむふむ。
となると食べるのだが、それも、そんなに食べれないのも実情。ならば栄養補給ですが、これまた妊娠中はとても神経つかうので、やたらにサプリも飲めないもんです。
さらに、動かないはもっとだめで出産にそなえて体力づくりで、散歩も必要。これは過酷だよな。
じゃ、昔のお母さんはどうだったのだろうか?食べ物もいまより粗末だろうし、いったいそうしてたのか?
と考えると、出産は命がけというのがわかったような気がします。

ラジオ体操ってまだしてますか?

小学生の頃は、夏休みラジオ体操のスタンプカードもらって、40日間スタンプおしてもらうと、何かもらえたような?
最近は夏休みも短くなったようだし、早朝のライゾ体操もどうなんだろうかと、ふと思いました。
と言いながら、朝が弱い私は、結局、6年間で数えるほどしかいかなかった記憶。
なんとか、起きて公園へいくと帰るところだったりとか。何回か行ったけど、寝ぼけてボーとしたまま体操してるかもわからないような感じだった記憶。
それでも、体育の時間にはラジオ体操をしたのえ、ほぼいまでも体操を覚えてますね。すごいですね。
ラジオ体操は、けっこういい運動になっていいようです。毎日すると体にもいいようですね。

夏はお肌のととのえが大切だと言う

夏、きもちいい季節だと思います。汗かくのは好きなんですよね。すぐ乾くし。
でも、歳とともに日焼けがちょっとやっかいもの。若い時は真っ黒になっても冬になるとなんとなく白くもどってたんですけど、、
若い力というのは改めてすごなと思います。
日焼けどめもいろいろありすぎて何がいいかわからない。ようは、自分に合うかどうかなんでしょね。
薄着になると腕や足もムダ毛の処理もちゃんとしとかないといけない。女性は準備がいっぱいあります。ちかごろは男性もむだ毛の処理をしていると聞きます。こういうのも時代なんでしょう。
それで、自分でカミソリでジョリジョリと昔ながらにしています。よく剃ると濃くなるとききましたけど、あれは都市伝説だそうで、そう思うだけだそうですね。ところが、それより、剃ったときに毛穴というのかな。残った毛なんでしょうかね、黒く小さなポツポツがどうも気になります。これって剃ったことでおこるのだろうかと?
いろいろためになったサイト⇒埋没毛 足 ケア
どうやら、そうらしいですね。でも、自分でしたからじゃなくて、サロンで脱毛してもなることだそうです。サロンではいろいろケアしてくれすんですが、自宅じゃどうしたものかと思ったら、そういうケア商品もちゃんとあるのが、これまた時代なんでしょう。よく気が利く。
これは一度お試ししてみたいものです。
きっと、女性はおおくの人が悩んでると思います。そうそうオロナインがいいという噂もききますが、オロナインはそういう為に作ってないので。
もしかすると、まだうっすら黒いぎらいならできるかもですが、目立つなと思うなら専用の埋没毛ケアのクリームがやっぱりベスト。
そうそう、そういうのを埋没毛と言うそうです。漢字で見ると、どんなことなのかわかりやすい。漢字ってすごですよね。

早寝早起きは、得なんでしょうね

子どものことからの夜型生活。
あんまり、いいことないし、生活を改善したい思い。
朝型生活にしようかと思いはじめました。

私の母親が夜型だったので、もろに影響されています。
父親は外国船の船乗り。当時は、一度船に乗ると1年ぐらいでていってしまいます。休暇は1ヶ月ぐらいあったりしていました。
母親もそんな感じで夜型になったのでしょうかね。
父親は規則正しい中で仕事してますので、とてもきちんとしてました。

さて、私ですが、我が子もできて、子どもがちょっと夜型へなっているのを見て、我が身をふりかえって、これはいかんなと。

昔から、早起きは三文の得というように、早起きが生活にはいいのかも。
仕事柄どうしてもできない環境は仕方ないとして、普通のサラリーマンなので、朝をゆったりすることで、1日を有効につかえそうな予感です。

ただ、思うばかりでは変化がないので。この日からと決めないと。

さて、その日をいつにするかが、また悩むのですよね。