そろそろ部屋を模様替えしたい

学生のころからの部屋。社会人になって4ヶ月目。初のボーナスも少しですが出してくれるいい会社です。
新社会人のボーナスは冬からということころも多いのに、寸志ですがだす会社、いいね。
それで、学生気分が抜けない部屋を模様替えしようかなと思います。
最近インテリアの雑誌を買って読みあさってます。いままで無頓着だったのですが、こだわったり、凝ったりする人の部屋はすごいですね。そこまでって思うのもあれば、あこがれるのもあります
ネットでもいろいろ公開している人もいます。そうやって調べていく中で、家具も通販あるんですね。僕はてっきり家具屋さんへいったり、イケアとかいったりかなと思ってました。
こちらのサイトをみつけました→モダンインテリア 一人暮らし
なんだか、お金のこともあるので、一人暮らし、独身の人はこだわってますね。結婚して子供ができるとよほどの金持ちでないと、そこまでこだわられなさそうなので、今の内かなと。
アンティークなのもいい感じだなと知りました。けど、アンティークは高いですね。
それでも、まめにさがせば安いおしゃれなのが見つかりそうなので、ちょくちょくネット検索もやってます。
あとは、部屋のレイアウトですよね。いくら、ひとつひとつがいいデザインの家具でも、それを部屋にどうやってレイアウトするかが問題です。ここ間違うと、しっくりこない部屋になりそうです。そこもこれから勉強かな。
そのためには、まずはいろんな部屋の写真をみることかなと思ってます。写真だけじゃんくて、部屋の見取り図みたいなのが載ってる雑誌がいいですね。